なぎさ不動産株式会社

☆物件選びのコツ☆|大阪府の戸建・マンションのことならなぎさ不動産までお気軽にお問合せください♪

お問い合わせはこちら

☆物件選びのポイント☆|大阪府の戸建・マンションの立地のことならなぎさ不動産までお気軽にお問合せください♪

☆物件選びのポイント☆|大阪府の戸建・マンションの立地のことならなぎさ不動産までお気軽にお問合せください♪

2022/09/29

大阪府高槻市井尻に事務所を構えておりますなぎさ不動産と申します。

 

今回はなぎさ不動産がお客様におすすめさせていただいている物件選びのコツをいくつかに分けてご紹介させていただきます♪

分かりやすくお伝えすると戸建かマンションで迷われている方は多いのではないでしょうか。

どちらかが良いということではございません!!

お客様によって重要視されているポイントがいくつかあると思います。

 

立地

☆費用

☆住環境

 

大きく分けるとこちらの3点になるのではないでしょうか。

ではそれぞれどのような違いがあるのかくらべていきましょう(^^)/

 

今回は立地についてです!

 

【マンション】

 駅まで近い、スーパー、コンビニなどが徒歩圏内など生活に便利な場所にあることが多いです。

 地域ごとに設定されている高さ制限などで建設ができない地域がありますのでピンポイントで地域を決められている方はご希望の地域にマンションがない可能性もあります。

 

 

【戸建】

 マンションに比べ駅や商業施設から遠い場合が多いです。

 マンションに比べて少ない面積で建てることができるので様々な場所にあります。

 

 

駅から近い、商業施設などが徒歩圏内にあり便利さを求める方はマンション、

周りに高い建物がなく閑静な住宅街でお過ごしになりたい方は戸建が比較的条件に合うかと思います!

 

 

徒歩圏内にコンビニが欲しい、電車通勤なので駅に近い物件が良い、

駅などから少し離れた落ち着いた場所が良い、実家の近くの地域が良いなど

皆さん立地についてのお考えは様々だと思いますのでぜひご参考にしてみてください♪

 

 

では次回に続きます⇨

 

 

 

作成者

かなでした🏠

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。